Never Ending Summer

バンコク在住日本人ギタリストの日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

INNOCENCE

2019/12/20 (FRI) 9 pm - midnightamatuti dub drawing space presentsINNOCENCE vol.1 at JAMEntrance fee 200 BInnocence is space for freedom description.Not for entertain. Not for experiment.We are completely free.F -solo set-Manop Nakornchai …

久しぶりにフェスに参加

wonderfruit.co 21時過ぎに寝て0時半にライブ関連のメッセージの届いた音で目が覚めた。メッセージを返してそしてまた眠れなくなってしまった。もうすぐ朝だ。諦めよう。 この前GOLFさんと12×12でセッションした夜に見に来てくれていたタクシナに『KOTAさん…

COSMOS FROM CHAOS

来月、久しぶりにこの写真のフロント4人のセッションが決まった。みんなが揃うのは1年ぶりくらい。ふたりではそれぞれと演っていたけど今年は変化の年って感じでみんなのタイミングが合わなかった。今週やったGOLFさんとのセッションでも時間の経過と音の…

時間を忘れる

昨夜は結局エドと機材を試すために手を変え品を変え4時間以上セッションをやっていて終わったのは深夜2時過ぎ…『あかんがな!!』というわけで大反省である。最初はドラムマシンとシンセでおとなしくセッションしていたが、エドのエレクトリックベースが部屋に…

Rendezvous - What is freeform music? - 後記

Rendezvous 2019年はなんだかんだであまり演らなかったGOLFさんとのデュオだったが、久しぶりのセッションは今までとは少し違って、前より力が抜けてギターデュオらしいセッションもありつつ新しい展開やわけのわからない間があったりもして良い感じだった。…

【Rendezvous ~What is freeform music?~】

2019/10/13 (Wed) 9 pm onward[Rendezvous ~What is freeform music?~]At BAR 12×12 (Soi Thonglor 18/1)Entrance fee 200 B (include 1 drink)Jam session byNakarin Teerapenun a.k.a GOLF T-BONE Kota Taki (amatuti dub drawing space) www.facebook.com…

不自由

自由に動けないというのは不自由な立場を作ってそれに甘んじている己の自業自得ではあるがイラつくもんだ。例えばアーティストやオーガナイザーから他国での面白そうなコラボレーションのオファーが届いても今の俺はすぐに動けない。その度に日常の枷からの…

自問自答

夜中に起きてしまって、やることもないのでギターを手に取ると禅問答のような自問自答が続く。少し前からコアなソロ演奏をする際には《装飾音》を演奏の中から排除したくなっていて、この音は必要な音なのか?それともただの飾りなのか?というようなことを…

夜を超えて

Method to my Madness に行ったのは1年ぶりくらいだったが相変わらず店は賑わっていたし薄暗い店の中を照らすライトはLEDではなく従来の電球。暗闇の中の温かい光は人の心を安らかにするもんで、友人との話は自然と深いものになる。久しぶりだけど憶えていて…

ご近所でライブ

アパートから徒歩五分、毎日通る街角で演奏をするってのは珍しい。サウンドチェックの時間に雨が降り出して『中止かな?』と思ったがその後天気は持ち直して足元はぬれていたがシートやらで防水しての演奏(笑)店の中では爆音のロックバンドがやってセットチ…

最近のなんだかんだ

俺のアパートの前にはリバティープラザという古い商業ビルがある。もともとレンタルコミック店の仕事をしていた時に漫画の倉庫があって出入りしていた。時代に取り残された感じの寂れた感が好きだったので仕事の合間に周りを見回っていて今のアパートを見つ…