Never Ending Summer

バンコク在住日本人ギタリストの日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Huahin

最初にフアヒン (ホアヒンとも表記されるけど俺はフアヒンで…) に行ったのはJoeとのユニットで タイのバンド Stickey Rice のぶっ飛んだフロントマンPookのやっていた店 Sound Libraryでの演奏だった(下のYoutube映像がその時のライブ)いきなりだったし状況…

生々流転

この街に来る人がいれば帰る人がいて、生まれてくる人も入れば逝ってしまう人もいる。景色は日々変わっていくしトラブルも多い。兎に角同じ瞬間は二度はない。やりたいことをやっておかなくてはいけない。例えば、やっぱり水辺に住みたいなぁとメーナムを眺…

Phantasmagoria

脳内が目まぐるしい。まあ悪いことではないが突然起こるフラッシュバックは少々面倒くさいし眠りが浅くて常に眠たい。でも頭の中にかかっていた霧が晴れたような気分で以前より笑うことが多くなった。数年間軽い人間不信に陥って厭世的になっていたが、それ…

improvisation no.55

Phrae の朝の光景 2020年 Amphawa の朝の光景 2014年 2枚の写真を撮った間には6年の隔たりがある。いろいろ変わっていくけどタイの朝の光景にはオレンジ色の僧衣が良く似合う。夜中に目が覚めてしまったもので昨夜部屋で最後に弾いた即興演奏のサウンドメモ…

ambient music for art gallery

写真は昨年末参加した Smallsでのライブの1シーンなので本文とは関係ない(笑)さっき見つけたので貼ってみた。歌っているのはタイのポップスター GENE KASIDIT。 昨日は最近できたばかりのArt Galleryでサウンドチェックのついでに演奏してきた。天井が3階ま…

日々の徒然

昨夜は久しぶりに満足するまでギターを弾く時間があったので数時間演奏して気分良く疲れて眠りについた。早朝に目を覚まして溜まっていた洗濯物をマシンに放り込んでからコーヒーを淹れて日記を書き始める。休日の始まりとしては不足ない。アパートの前の道…

musical conversation

《音で対話する》旅に出た時の基本テーマはこれだ。実際、事前に自分についてあれこれ喋る必要は無くて、演奏が終わればなんだか仲良くなっているもんだ。今回の旅もそんな感じだった。おっさんになるってのは悪い事ばかりじゃなくて良いこともたくさんある…

Week end

以前から知っているタイのアーティストの絵を購入した。めっちゃ値引きしてくれて申し訳ないけど部屋に絵が増えるのは嬉しい。今月ソイトンローにオープンする Gallery で演奏しない?というお誘いをもらったので、今日の夕暮れ時に絵を受け取りがてら歩いて…

掴んだかも…

1年間いじくり倒すと流石に少しずつ理解してリズムマシンを使った独自のパターンが生まれつつある。今日はずっと演奏していたが最初の数時間は自分の曲を演奏する練習をしてその後はなんだかんだ実験。結構面白い音が出ていた。下記は一部メモ。新たな展開の…