Never Ending Summer

バンコク在住日本人ギタリストの日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず元気です

写真は暇潰しの散歩の光景。明日から本格的にバンコクはロックダウンの様相でこれからどうなるかはよくわからない状況ではあるが、とりあえず俺は今のところ元気だ。仕事が止まるのかどうかがわからないので情報を集めなくては…と思ってはいるが、まあどうな…

たまには自分の曲を思い出してみよう

金曜の夜のセッションのセットのベーシックを考えている。今回のゲストの Satukan Tiya Tira は素晴らしく上手いギタリストで Composer/producer でもあるので即興だけでなく何かテーマを持ったほうが両面が見えて面白いはず。俺の曲はワンループ基本で単純…

Endless Summer

そろそろバンコクの昼間は暑い。風の吹く夜は乾いた空気が気持ち良いがこれもあと1ヵ月ほどだ。その後は灼熱地獄になる。ソンクランのイベントが中止になったというニュースが次々upされている。ここから先どうなるのか本当にわからない。もともと争いの火…

To do, or not to do, that was the question.

世界的にコロナ騒ぎで軽いパニックになっているもので、なんだか柄にもなくいろいろ気にして今チェンマイに行ってライブをやるべきなのか今は動かないのが常識的なのかとかめちゃくちゃ考えこんでしまった…でももういいわ。 俺はチェンマイに行ってギターを…

An Old Man In The Tree House ‐レコーディング日記 ①‐

いろいろあるが何事もやってみないとわからないわけで『スタジオ録音がダメなら自分で録ってしまえばいいじゃない』と勢いだけでレコーダーをゲットして、集中する為に場所を変えてバンコク市内某所のタウンハウスの部屋の一角を間借りしてとにかく制作開始…

Doing nothing is true luxury time

当初の予定より滞在を1日伸ばしてフアヒンには計3日間滞在した。初日に SssHhh Barでライブを演ってその後2日間は完全に何もしなかった。レコーディングと個人的快楽の為にギターは毎日弾いてたけど…ゲストハウスの屋上のウッドデッキに座って午後の凪で一直…