Never Ending Summer

バンコク在住日本人ギタリストの日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ活動再開…の前に迷宮入り

腰痛ブレイクも終わってライブ活動を再開しようと次のソロセットのベーシックを考え始めた。ツアーではリズムを外したプレイを中心にアプローチしていたが、次は頓挫していたオリジナルビートを取り込んだセットのベーシックを用意して始めようとドラムマシ…

音に関するあれこれ

soundcloud.com 音質を落としているのでめちゃめちゃノイジーな録音メモ。昨夜は歌モノのカバーで楽しく遊んでいたがやっぱり人の曲を適当にやるってのは物足りなかったらしく、結局帰ってきてからは酒を飲みつつ最近の録音メモを聞きなおしていた。よくFBに…

久々のパッポンの夜

『KOTA!ハイシーズンにプーケットでリードギターを弾く仕事をしないか?』とメッセージ。とりあえずリードギターってなんじゃろな?プーケット行ったことないし、ビザが出て儲かる仕事ならやるけどね…でもハイシーズンって数か月しかないよな…とひとしきり…

徒然

素晴らしい週末 ATMカードが突然働かなくなった。どうやら新しいものを作らなくてはいけないらしい。今3連休の初日で手持ちの金がないからこそ下ろそうとしたわけで、俺の手にはカードの再発行の手数料すらない。かなり油断していた。おまけに週末で再発行で…

ヨルアルク

夜の酒場 深夜の酒場での演奏が好きなのにはシンプルな理由がある。夜も更けると皆を縛っている世のしがらみは酒で解けて残るのはただの人間ばかり。解放された様々な人間の感情が渦巻く空間は異世界のようで居心地が良いが、それは陽が昇る数時間後にはあっ…

Bangkok life chapter 4

Chapter 4 バンコクのミュージシャン達と試行錯誤を繰り返した第3章が唐突に終わってから数か月が経った。未だ行く末はハッキリしないが、流れには逆らわないことにしている。端からひとりなので基本的な活動には問題はない。誰かと何かを作ろうとすると必ず…

ツアーが終わり曲が生まれた

早い時間から寝て目が覚めて微睡んでいたらツアータイトルになっていた《Sense Of Nostalgia》のテーマがさっき急に頭に浮かんだ。すぐに起き出してギターを引っ張り出して浮かんだメロディーからそのまま続けて即興演奏を録った。ループマシンを使わない普…

あきまへん

少しずつマシになっていた腰だったが、木曜の夜に演奏している最中に急に痛みが出て悪化した。急な動きなどはしていないが無理な態勢になっていたのだろう。ここまでの痛みが初めての事でわからないが、これがいわゆる《ぎっくり腰》なんだろうな…やっちまっ…