Never Ending Summer

バンコク在住日本人ギタリストの日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

illogical 支離滅裂

今までやったセッションで一番面白かったのは間違いなく上の写真のセッションだ。本当に良かったもので、その後なかなかこれを超えられなくて昨年は少々セッションのオーガナイズが停滞してしまった。最近はソロのトレーニングばかりやっているが未だセッシ…

【メモ】考えるな 感じろ

Solo at Brownstone Studio ブルース・リーの有名なセリフ『考えるな。感じろ』が今週のトレーニングテーマ。昨夜はBPM60のトラックの上で何も考えずに子供の落書きのように弾き続けてみた。録画メモを聞きなおすと何箇所か面白い場面がある。中盤からはベタ…

Private Memo

www.facebook.com 個人的メモ まだまだ威力も展開も足りないけど方向は正しい。 最近のトレーニングは成果が出ているので継続。 Oscillator Fuzz の導入は間違えなく効果的。 Loop machine は Fuzz pedal を把握してから再考。 とりあえず悪くない流れが見え…

日々の徒然とトレーニングに関するあれこれ

前回の帰国からもうすぐ1年だ。日々は瞬く間に過ぎていく。一人で過ごす時間が多いのでこの街に来た頃、おもしろいことを探して街をうろうろしていた頃のことをよく思い出す。歩いて見るともう様変わりして残っていない場所も多い。座り込んで眺めていたいが…

雨期の徒然

improv at LIVE CUBE Bangkok 2018 タイは雨期に入った。雨期の始まりのスコールの後は街全体がスチームサウナのような状態になる。ソンクラン期の酷暑が残っているので一年で一番不快な時期なのだ。この季節に雨上がりの街を歩いていると毎年必ず昔見たいく…

日々の徒然

www.facebook.com ひとり強化合宿継続中である。毎日ひたすらギターを弾いている。2か月弾き続けてマシンを使ったセットもだいぶマシになってきたので、次のツアーではもうひとつレベルの上がった演奏を見せられるだろう。怪我の功名…となれば引き籠りも悪く…