Never Ending Summer

バンコク在住日本人ギタリストの日記

日々の徒然

f:id:kotataki-dubdrawingspace:20200531163622j:plain

www.facebook.com

ひとり強化合宿継続中である。毎日ひたすらギターを弾いている。2か月弾き続けてマシンを使ったセットもだいぶマシになってきたので、次のツアーではもうひとつレベルの上がった演奏を見せられるだろう。怪我の功名…となれば引き籠りも悪くない。ペダルのセッティングに関しても何が必要かは見えているので、後は金と時間の問題。

3年前に暑さにやられて激痩せして3年かけてやっと元の体重に戻ったところだが、今年も暑さにやられたようで急激に食欲が減退中だ。先週からは基本1日1食で、それもいつもの半分くらい食べた時点で胸やけがしてくる。そんなわけで夜はろくに飯も食わずにビールばかり飲んでいると流石にこれは遺憾と《食欲をそそる食事》についてあれこれ思案してみるが今のところ打開策は無い。トンローにあるArno's burgerの看板メニュー《ブルーチーズバーガー》を食いたいとつい10日前までかなり盛り上がっていたのだけど、今は全くそそられない。とりあえず無理にでもなんか食わないと…。

写真の説明はありません。

www.facebook.com

6月に入ってバンコクは人出が増えた。今日から1ケ月かけてじわじわと規制が解除されていくと信じたい。みんなそろそろ限界ってもんだ。俺は好きだったお店が既に2つも無くなってしまってひたすら悲しいし、ライブがなくなって人と会わなくなったものでコロナ以前の事が夢だったかのようなふわふわした気分になって、果たして俺は実在してるのか?と終わりなき問いを繰り返した挙句『ああぁ辛気臭えっ!酒だ酒!!酔ってさっさと寝るぞ!』ってな感じでなんせ退屈なのだ。昨夜は会社で唯一仲の良い友人と部屋飲みをした。途中で《よく喋るなぁ》と自分に感心するくらい俺はめっちゃ喋った。どうやら会話に飢えていたらしい(笑)現在バンコクは門限があるので時間はあまり無い。4時間ほどでビール大ビン8本をふたりで飲み干してええ感じで友人が帰った後で、ホームタウンの友達とくだらない話をしたくなった。BARグラナダのカウンター席でコーゾーとパンクロックを聞きながら飲めたら最高。カタカムナアブサン飲んで撃沈も楽しそう。ドミンゴのブルーチーズバーガー食いたい。これただのホームシックや。

f:id:kotataki-dubdrawingspace:20200217050921j:plain

f:id:kotataki-dubdrawingspace:20200304051505p:plain

2月のナーンの街の朝の光景と3月のフアヒンのレストランからの光景。

みんなが実在してるのかどうかを確かめに行かなくてはいけない。

騒ぎが終わったらまた弾きに行こう。