Never Ending Summer

バンコク在住日本人ギタリストの日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フラッシュバック

仕事終わりで歩いて帰ろうと歩きだしてソイカウボーイの前に差し掛かった時にこの前パッポンのブラックパゴダでJoeとDannyとカバー曲を演奏した時に遊びに来ていた小柄なイタリア人が前から歩いてきた。『What's up bro !』って感じで軽く立ち話。『ところで…

相変わらず切り替えができない

毎日真面目に早朝から仕事に行っているが、相変わらず頭の切り替えはできていない。決定的に普通の暮らしに向いていない性格をしている。真性のロクデナシだ。極力誰にも怒らないようにしているし以前よりかなり感情の振れ幅もマシになっているが、それでも…

いつの間にかすべては日常になる

今日は帰宅してからブッキングやらなんやらでメッセージを数件送ってやりとりして軽くギターのトレーニング。ありがたいことにスムーズに2件ブッキングが決まって新シリーズのスタートは順調な感じ。SMALLSがまだ日程待ちだけどとにかく決定した。店主の Dav…

One night in Bangkok

soundcloud.com びっくりするくらいたくさんの友人たちに会った昨夜のセッションの帰り道、酔っ払ったタイの若者達が我が物顔で歩き回り道は大停滞、そこら中の植え込みに立小便をしたりゲロをはいている輩が多数…という深夜2時のソイ・エカマイの混沌の中を…

今夜は…

一昨夜のライブは急な話で前日告知だったのでまあ見事にお客さんは入っていなかったが、RAWI はとても良いバンドだった。演奏で食っているプロのバンドで大きなフェスにも出ているので当たり前なんだけど、演奏技術の話でなくまず彼らはとてもチャーミングな…

腰痛の次は激烈風邪なんかい

www.youtube.com とりあえずグダグダな体調ながらもなんとか仕事を終えて階下のゲートを出るとスタバでバイキングのようなアゴ髭を生やしたジョンがコーヒーを飲んでいた。 『ようジョン!久しぶり!アゴ髭すげえな(笑)』 『やあ KOTA!ひさしぶり!最近どう…

出口をさがせ

アナログシンセはチェンマイからバンコクに向かっている最中。新たなセットの基本構造を考える毎日。人前で勘だけで演奏するには今の時点で複雑すぎるのでこれにシンセを加えるとなると効果的な使い方を考えずに始めるわけにはいかない。メインはギターで作…

Restart

うだうだしていても仕方ないし部屋で試行錯誤するのにもそろそろ飽きたのでとりあえずスケジュールをぶっ込んでいく方向。まずはスケジュールをチェックしにBAR 12×12へ。今年の後半のソロのテーマはChill OutでExperimentalでRomanticでChaoticなバンコクの…