Never Ending Summer

バンコク在住日本人ギタリストの日記

日本でライブ?

f:id:kotataki-dubdrawingspace:20190307055446j:plain

昨日は同級生と会っていたが、夜になってこの前ライブを見に来てくれた地元の友人とのやりとりの中で突然日本でライブやりませんか?って話が出て少し驚いた。目の前の課題に必死になっていたし来年帰ることを目標に進んでいたので、日本でのライブのイメージがぜんぜん無かったからだ。思い返せば前回の帰国は2016年のことで、いつの間にか2年半近く経ってしまっているし、日本を出てから数えれば約7年半…時の経つのは早い。こっちの仕事もあるしエアチケに滞在費に…と採算を考えるとすぐに実現するのは難しいかもしれないけど、大阪や京都も含めればライブはある程度組めるよな…と考え出したらちょっと楽しくなってきた。前回の帰国時のツアーより間違いなく良いライブを見せられるだろうし、具体的に考えてみるのも悪くない。

f:id:kotataki-dubdrawingspace:20190307061634j:plain

At El Domingo Grande 2016

無理矢理頼み込んで10日間くらいスケジュールを作れば最低6箇所くらいは演れるかな…とか書き始めたら『3週間くらい欲しいな…久しぶりやしここも演りたい…あ、ここもやな。あいつにも会いたいし、新規も行きたいな…』とということで絵空事にはキリがないので止めた(笑)とりあえず流れのままに進んでいくしかない。どこでやってもその場に何かを起こせるように日々演奏を研ぎ澄ましていくのが先決だ。

f:id:kotataki-dubdrawingspace:20190307064724j:plain

At UrBANGUILD Kyoto 2016

実のところ最近は東京で演ってみたいってのがあるんだけど、これも流れが来ることを祈りつつ弾き続けるしかないのである。無名のミュージシャンはいろいろ不自由なので仕方ない。