Never Ending Summer

バンコク在住日本人ギタリストの日記

ヨルアルク

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:å¤ãå±å¤

昨夜は早めの時間にタイ人の友人と食事に行って別れた後にシャカリキ432”(シミズ)というバンコクで一番店舗数が多いであろう大阪発の居酒屋チェーンの新店舗の開店に仕事で絡みのある友達のお付き合いで行ってきた。ハイテンション過ぎる店員たちと飲んだくれのサラリーマンという居酒屋らしい騒がしい雰囲気が苦手なので普段はほぼ行かないけど、鍋は旨いし日本の食事がしたいときに安定の味なのでたまにふらっと食いに行く。騒がしいのが年々苦手になっていくので回数は減るばかりだけど(笑)

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:1人以ä¸ãæ¼å¥(è¤æ°ã®äºº)ãå¤

これまた久しぶりにゆっくり会ったので近況などうだうだ話しながら2時間ほど飲んで店を出てNANAの街を久しぶりに歩いた。規制されたので屋台は減ってしまったが、相変わらずたくさんのレディーボーイが辻々に立っていていかがわしさ満点のバンコクの夜。友人がバイタクに乗るのを見送ってからもう少し歩こうと思い立ってソイカウボーイを通り抜け。観光シーズンなので相変わらずの賑わいで日本人の酔っ払いもたくさんいて女の子達に袖を引かれていたし、花売りの女の子も相変わらず花籠を持って立っていた。一時期無くなっていた路上の屋台BARも復活してたな。基本ぼったくりなので気を付けた方が良い。ここに来た頃によくギターを弾きに行っていたブルースバーは残念ながら無くなっていた。とにかく最初の1年はよくわからないままこのソイで飲んだくれていたが、今はほとんど来なくなってしまった。もともと風俗に興味が無いので当たり前の話なんだけど、繁華街で飲み歩きながらタイに関するいろんなことを教えてもらったなぁと懐かしく思った。

soundcloud.com

そのままもう1件飲みに行ってなんだかんだ言って昨夜は2時過ぎに帰った。今回の休暇はとにかく予想外に人に会っている。昨夜メッセージが入って神戸の高校時代の友人が仕事でバンコクに来ているというので今日はランチに行ってきた。2年ぶりくらいで会ったので積もる話もあっておっさん同士の長話。仕事で忙しい中でも連絡をくれてこうやって長年の友人と会えるのはやっぱりうれしいもんだ。

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:1人以ä¸ã座ã£ã¦ã(è¤æ°ã®äºº)ãé´

今日で休暇は一旦終わって2日間仕事をしてまた週末はお休み。せっかくの休暇だしレコーディングかツアーを組みたかったなぁと思っていたが、普段ほぼ友人と会わずに過ごしているので貴重な時間だな…と思い直した。こんな休暇も悪くはない。次の週末はドラマーの友人が来るのでまた食事。あと、タイの映像ディレクターに誘われてアートエキシビジョンに行く予定。安月給だし機材も揃えなくてはいけないので飲んでる場合ではないが、そういう流れなら無理に止めることもないだろう。

www.youtube.com