Never Ending Summer

バンコク在住日本人ギタリストの日記

Home Sweet Home

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:1人以ä¸

そんなわけで(どんなわけで?)日本ツアーのブッキング開始。10日間の予定で考えているが結構際限なくやりたいところがあるので正味な話一ヶ月くらいは埋められそうな勢いだけどそれは今ではない。来年が本番になる予定だ…こんな調子なのであくまで予定だけど。時間を超越してやる!と最近は思っていて、一度も売れていないからこそ俺はまだ伸び続けているし、昨日友人とも爆笑したが、諦めるどころかずっと楽しんでいるこのしつこさこそが俺の才能なのかもしれない(笑)

写真の映像はもう長年の友人(俺よりだいぶ若いが)でコラボレーションを続けている複数のオーバーヘッドプロジェクターを使うアーティスト仙石彬人のTime Paintingとの2年半前の京都 Urbanguild でのライブの一場面。この時共演した犬猿はこの前バンコクに演奏しに来ていた。

www.urbanguild.net

akitosengoku.blogspot.com

ここ数年の間に俺がバンコクで企画したセッションは素晴らしいミュージシャンが多くてハイレベルだったけど、日本にいる頃にやっていたセッションのカオスっぷりの方が上回っている部分も多々ある。一度一同に会してやってみたい気もするが、時間と距離が邪魔をする。早くネット上で簡単にできるようになれば良いのだけど…。音楽の難しさでもあり面白いところのひとつに『無垢の強さ』というのがあると思う。知らないからこそできるってやつだ。皆年輪を経てスキルアップする代わりに失うものも多いってことだ。全てはバランスだけどほんまにテンションをキープするってのは難しい。そういう意味で俺はマジで変人の域に達しつつあると思う(笑)