Never Ending Summer

バンコク在住日本人ギタリストの日記

仮面のギタリスト -ABOVE the TREE-

f:id:kotataki-dubdrawingspace:20190302091011p:plain

仮面のヒーローってのは万国共通の男の子のアイドルだ。もちろん俺も例外ではない。ガキの頃に白塗りのメイクをしたのも変身願望みたいなもんだし、つい最近の2年ほど前にも一度仮面を作れる奴はいないかとさがしてみたりもした。ただ、ひとりでこの国で弾き歩くにはシンプルな装備が一番なので面倒になって立ち消えた。

先週、POKから『イタリア人のアーティストとイサーン(タイ東北部)にツアーに行かないか?』と誘われたが話が急すぎてどうしてもスケジュールが作れなかったわけだが、日曜はバンコクのStudio Lamでそのイタリア人アーティストABOVE the TREEと共演する。声をかけられた時点では未見だったが、ライブ映像を見たら彼は木製の素敵な仮面をかぶって演奏していた。『おお!かっこいい!』とすっかりヒーローに憧れていた子供の頃の気分である。

f:id:kotataki-dubdrawingspace:20190302092654j:plain

f:id:kotataki-dubdrawingspace:20190302092819j:plain

仮面の出来もかなり良い。イタリアと言えばピノッキオの母国でもあるし(関係あるのか?)木製の素朴なデザインの仮面に妙な説得力を感じる。特に2枚目の写真はストーリーがいろいろ想像できて最高だ。

www.youtube.com

音はフォークブルースとアンビエントとノイズエクスペリメンタルって感じでライブ映像ではもっとダイナミックでパンクの匂いのする演奏をしていた。

www.facebook.com

明日は俺はソロにて参戦。ミニツアーの後はドラムマシンがすっかり部屋に置きっぱなしになっているが(笑)今回も使わない。ツアーのすぐ後に旧機材でまだまだアイデアを突っ込めることに気付いてしまったもんで、それをやらずには前に進めなくなってしまった。リズムマシンの練習は続くがしばらくは基本セットでのライブが続く。

2019/03/03 (Sun) Draw ur sky : Above the Tree (It), Kota amatuti dub drawing space

Venue: Studio Lam (BKK)

Above the tree (It)
ULTIMATE GUITAR WORIOR from italy on concert tour in Thailand such as Loei, Udon Thani, Phuket and back to Bangkok for final gig at Studiolam.https://soundcloud.com/above-the-treeCompleteness is a crazy but understandable ambition. Perfection, regarded as the illusion of omnipotence, is undoubtedly incomprehensible (ridiculous). Everything else is fragmentation, instantaneousness and wind blowing over billion of lives

Kota amatuti dub drawing space (Jp, Bkk)
Bangkok base presentalegend japanese guitarist. just has release cassette album on Unfamiliar Environments records. (Chiangrai) One man, one guitar, many pedals recorded live in the U.E. studio as one shot, no additional tracking. Limited edition (100) deluxe art cassette and digital now available on Bandcamp (links below) and on his BKK release tour.https://unfamiliarenvironments.bandcamp.com/…/www.yo…/watch…

www.youtube.com

しつこく言ったらやっとWi-Fiのチェックとエアコン修理が来た。Wi-Fiは案の定この階のルーターがおかしいらしくて『別の階のを受信したほうが状態が良いですね』『ほうほうなるほど』ってルーター交換しないんか~い!と日本語で突っ込んだらネットをチェックに来たスタッフが日本語わからないはずだけどなぜかウケていた。エアコンはとりあえずガスを入れてフィルターを掃除して…ってまたすぐ効かなくなるやんけ!ってなわけで根本的には何ひとつ解決していないのである。ほとんど死んでいるエアコンをいじくりまわすより新しいエアコンに替えた方が全てにおいて良いわけだが既に2年状況は改善されず諦めの境地に達しつつある。

www.youtube.com

明日のライブが終わると一旦予定が切れる。しばらくは新しいアイデアのトレーニングと録音と4月からのブッキング。飛び込みの依頼は受ける。