Never Ending Summer

バンコク在住日本人ギタリストの日記

いきなり風邪かい

f:id:kotataki-dubdrawingspace:20190106115055j:plain

新年いきなり風邪をひいた。たいして動いてもいないのに急に腰痛が出たもんで『なんじゃこれ?』と思っていたが、その後徐々に喉に異物感が発生して鼻がムズムズしだして…返ってきたらきっちり発熱してた。年始だってのに幸先が悪い。

The Overstay のユーバルと彼女のフォンが結婚するってことで、今月17日にそのパーティーが開催される。このふたりの間にはちょっとしたドラマがあった。俺はたまたまその経緯に触れる機会があったので『本当に良かったなぁ』と素直に思った。詳細はさておき、人生の修羅場において自分が一番苦しい時、かっこわるい時に自分の損得をまったく考えずに心配して一目散に駆けつけてくれる愛情深い女性にはそうは出会えない。もしそんな人を見つけたら、絶対に離してはいけない。英語では思うように言葉が出ないのでその時はうまく気持ちを伝えられなかったが、とにかく感動したので『これはすごいことだぞ』って気持ちを伝えようとはした…が、それが伝わっていたかどうかは定かでない。なにはともあれ、それから数年が経ちふたりは結婚するわけで、昨夜フォンからパーティーの日取りを報せるメッセージをもらっただけで既に幸せな気分だ。

www.youtube.com

昨日は仕事終わりで『KOTA!!寿司買ってあげるからおいで!』というよくわからない電話があって、行ってみたら EmQuartier のショッピングモールでマグロの解体ショーをしていたらしく、寿司や海鮮ちらし寿司等々が山盛りになっていた。ああ、これを買えってことかな?と思いきや、『好きなもの奢るよ!』と嬉しそうに商品券を出された。その気持ちはとても嬉しいが複雑である。『この1年でかなり太ったんだけどまだ飯に困ってるように見えるのかな…?』と(笑) 一時期痩せすぎていろいろな人に心配されたので、がんばって食って5キロ以上太ったわけだがまだ足りないようだ。どうやら鍛えてマッチョになるしかないな。

toyokeizai.net

↑↑この記事にはビックリした。60歳超えてからでも身体って作れるんだな…すげえわ。

www.youtube.com

そんなわけでタイでのライブ活動が丸5年を過ぎて、アルバムリリースをするというのが2019年の最重要ミッション。状況は整っているような気がするので後は自分のスキルが録音に耐えられるレベルに達すれば録れるはず。

soundcloud.com

結局今日も一日中演奏していた。今から飯を食って60分セットをもう一度弾いて本日は終了の予定。今のところドラムマシンとノイズループの操作に気を取られてギターの音がぜんぜん展開していかない。月末までに何時間弾けるかが鍵だな…。