Never Ending Summer

バンコク在住日本人ギタリストの日記

なんだかんだ

f:id:kotataki-dubdrawingspace:20191016052850p:plain
また生活のリズムが狂ってわけのわからない時間に目が覚めた。コーヒーを淹れて昨夜リクエストが来ていた日本人のブロガーのブログを読んでいたらテンポが良いし読み物としてとても面白い。久々に何かを読んで声を出して笑った。書くのが上手い。店の紹介ばかり書いているブログはつまらないのでほとんど読まないし今までブログをフォローしたことはないが、これは楽しめるのでフォローしてみる。

俺の現状はいきなり機材が半分壊れたのでなかなかややこしい。なんせ相変わらずの貧乏サバイバーなのだ。壊れたからと言ってホイホイ次の機材をゲットできるような状態ではない。この性格では多分一生こんな感じのままで朽ち果てるだけなので諦めているが、とにかく目の前のことはこなしつつ進まなくてはいけないわけで、今月中に現状の機材を使って昼の仕事もこなしつつアルバム一枚分のギターを録音する仕事をこなすしかない。昨日は呑気に新しい機材どれにしようかな…などと考えていたが現実はシビア。とりあえず半笑いで頑張っていきましょう。

dengekibunko.jp

www.youtube.com

ライトノベル。以前チェックした作品が悪かったようでちょっと舐めてたけど鎌池和馬の作品は全盛期の少年ジャンプやらハリウッドのアクション映画がごちゃ混ぜになったような展開で楽しい。確かに以前の小説とはテンポも世界観もぜんぜん違う。気になって調べてみたら刊行ペースが半端ない。天才ってのはどの世界でも突出している。ライトノベルにありがちな女性キャラクターのオタク臭を無視すればアニメもバランスが良くて見やすい。エピソードが2-3話で完結するので長すぎなくて暇つぶしに最良。

www.youtube.com

今月は昼間の仕事が忙しい…というよりシステムトラブルが長引いて常に緊張を強いられるので神経が妙に疲れる。この街で一番簡単な類の仕事をしている俺でもこんな感じなので一般の皆さんの苦労は想像するだけで鬱陶しい。みんな我慢強いなぁと感心するばかり。