Never Ending Summer

バンコク在住日本人ギタリストの日記

徒然

f:id:kotataki-dubdrawingspace:20190711062726j:plain

さて、明日は日本だ。今回は夏から夏へ。そういえば前回は秋だった。その後行ったアムステルダムが死ぬほど寒くて防寒用の服を買い込んだがその後一度も使わずしまい込んだままだ。もう俺の人生に冬は不要だ。できたらこのままずっと夏でよい。今日はただの日記。どうでもよいことを書き付けていく。

Chill hop

www.youtube.com

部屋にいる時に聞くにはちょうど良いChill hopユニット

L'indécis

わざわざライブを見る必要はぜんぜんないな...と確認したこのビデオ。カラオケで曲の再現を見せられてもなんもおもろない。デザイナーが自室で余暇に趣味でやってますみたいな光景。ただ最近のお客さんはこんな感じが見たいらしい。おっさんには理解不能。お洒落さんだな。音は好きだ。アルバムでなんとなく聞くのが良い。

怖ろし気なお誘い

フリーランスのミュージシャンとしてのライブ活動の為にタイに来てから無秩序に広げたSNSのつながりの中でこの前のように面白いセッションが生まれたりもするが、よく知らない人にパーティーや食事に誘われたりもする。それどころか夜中に女性から今から部屋に遊びに来ないかというような妖しげなメッセージがくることも一度や二度ではない。向こうは俺をギターを弾く日本人として認識しているが俺はよく知らない。一応向こうも顔やら日常を晒しているので悪人ではなさそうだ…というくらいは確認できるが、女性、特に外国人の女性は得体が知れなすぎて基本は無視するしか手立てはない。二十歳くらいの頃の俺ならば行ってたかも。性欲とは恐ろしいもんだ(笑)

www.youtube.com

とりあえず本日は以上。