Never Ending Summer

バンコク在住日本人ギタリストの日記

日々の徒然

f:id:kotataki-dubdrawingspace:20190419070007p:plain

暑い!!

今年はマジでクソ暑い。そして日曜はこの暑さの中、屋外のマーケットで solo&Jamの2本立て…体力持つのか?昨年も参加した際に脳が沸いて呆けていたが、今年は例年より気温が高いのでマジで危ない。このくらいの気温になると俺はなぜかものすごく眠たくなる。思考停止だ。身体が活動することを嫌がってるのかもしれない(笑)

日本ツアーのブッキングは返事待ちで止まっている。月末までに全て決めてチケットを購入しればすべてがクリアーになる。今のところ初めてやる場所は4ヶ所になる予定。今回はカセットとレーベルのTシャツ、もしくは俺のTシャツを作って持っていく。MATTのデザインは特徴的でけっこう好きだ。クオリティーも申し分ない。

f:id:kotataki-dubdrawingspace:20190131172219j:plain

12×12の代わりになる演奏場所は未だ現れない。まあとりたててさがしてもいないしライブ活動を抑制しているので当たり前だが、今は他の街や国に魅かれていて毎日仕事を終えてはそんなことばかり考えてはそれを実現するための情報を調べて…ってのを繰り返している。あとは演奏に声を加えることについて真面目に考えている。目の前にいる人を演奏に引っ張り込むためにもう少し大きなフックが必要で最適なのは《声》だ。《歌》ではなくて《声》が良い。歌は演奏の邪魔になって鬱陶しい。とりあえずやってみているが今のところ面白いアイデアとは言い難い。まあ素直にボコーダーを再導入して効果的なシステムを作るのが良いだろう。今の俺なら以前同様のアイデアに挑戦した時よりはマシなことができるはずだ。

www.youtube.com

今日あたりから週末までバンコクの予想最高気温は38℃になっている。街中の体感温度は40℃を超えているだろう。死なない程度に頑張ろう。