Never Ending Summer

バンコク在住日本人ギタリストの日記

タイの暑さにも負けズ

f:id:kotataki-dubdrawingspace:20190323150749p:plain

先程フアヒンより無事帰還。おおむねスムーズだったけど、ラムカムヘン駅からのタクシーがぜんぜん捕まらなくて強烈な陽射しとアスファルトの照り返しと排ガスで頭がくらくらした。今から1時間休憩で本日の会場へ。土曜日の昼間なので渋滞はないはずだけど…バンコクは走り出してみないとどうだかわからない。

www.facebook.com

現在外の気温は35℃を超えている。ソンクランまでまだ上がり続けるだろう。さっき路上で頭が煮えたったばかりなので食欲はぜんぜん無いが、午後の演奏の為にとにかく昼食を食べる。サーディンのトマト煮の缶詰と温泉卵を飯の上にぶちまけてビールで流し込むってスーパー不健康な飯がひとりでいるときの最近の主食。フアヒンで2晩お世話になった友人のギャリーの奥さんが山盛りの果物(10キロくらい)をお土産に持たせてくれたのであとは果物でビタミン補給して終了。トミーの分のお土産も持たされたのでめっちゃ重たかった。ギャリーの家では奥さんが本当に世話好きでおおらかで明るい女性でその場にいる人みんなで一緒にご飯を食べるのでリラックスして美味しくご飯を食べて良い時間を過ごした。要するにひとりで飯を食うから適当になるんだな(笑)

www.youtube.com

昨夜は久々にDJのエディット用のネタどりをやったが、以前よりギターが上手くなってる分、短時間で多種多様なフレーズを放り込めるのでけっこう楽しかった。あとは好きに使ってねって感じで力を抜くのがコツだ。どうせ切り刻まれるのでノリノリでおいしいフレーズばかりを放り込めばよい。

www.youtube.com

間も無く移動して16時より90分間のアンビエントセッション。楽しもう。