Never Ending Summer

バンコク在住日本人ギタリストの日記

5周年後記と次のライブの話

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

5周年の宴はBased On Kyotoのステージが始まった真夜中頃には満員になって良い雰囲気で盛り上がった。俺の演奏した時間はまだ人も少なくてまったりしていたけど、以前パーティーで気に入ってくれたポーランド人の女の子がたまたまタイに遊びに来ていた見た目は姉妹くらいの若いお母さんや友達を連れて来てくれていたし、別のパーティーで会ったタイの女性は自分の娘とそのボーイフレンドを連れて遊びに来てくれていた。せっかく来てくれたのでみんなが気に入ってくれたパーティーで演奏する時に演るキラキラした音をちりばめたショートストーリーのようなチルアウトセットを演ることにした。最後の曲以外は即興で弾いたがリラックスして楽しい時間だった。最後の10分は時間に追われて結末を急いだ感じになったので実はもうちょっと弾いていたかったが…。

動画①:12 x 12 - 12 x 12さんがライブ配信をしました。

動画②:12 x 12 - 12 x 12さんがライブ配信をしました。

www.youtube.com

Based On Kyotoのセットはいつも良い感じ。美しい曲が多くて安心して身をゆだねられるいぶし銀の味わい。みんなとても楽しそうだった。パーティーが終わってからマロン君やダイチくんや久しぶりに会った友人達とうだうだ言いながら飲んでいたら、外人の歌い手であろう女の子とその友人の女の子達に囲まれて伴奏をさせられた。伴奏するのは大嫌いなので鬱陶しいことこの上ない(笑) 最初は巻き込まれていたマロン君が途中でキレイに躱して逃げたもんで、逃げ遅れた俺は結局ひとしきり付き合った。初対面の外人の女の子達だし周年パーティーだし無下に断るのも忍びないので仕方なし。酔っ払ってへろへろだったので躱すのが面倒だったし(笑) 発声も見た目も振る舞いもローズ出演時のベッド・ミドラーみたいな女の子だったな(古い!)ちなみにベットミドラーの声は素晴らしいけど名作と言われているこの映画は大嫌い。ワーストNo.1ロック映画だと思っている。ジャニスの劣化コピーみたいなキャラクターはぜんぜん愛せない。さておき、ぶつくさ言ってるけど女の子達はみんな元気で可愛らしかったし、宴の終わりを惜しむ時間はみんな酔っ払ってグダグダで楽しいもんだ。みんな次に会ってもお互いに誰だかわからんとは思うけど(笑)

とにかく、5周年おめでとう!!

www.youtube.com

そして次のライブは12月8日のSmallsでのSunday session。

Stylish Nonsense All-Star Group at Smalls

f:id:kotataki-dubdrawingspace:20191201085720j:plain

今回はメンバーがいつもの4人にゲストがふたりでなかなかゴージャスだ。

首謀者はもちろん Stylish Nonsense POK&JUNE

STYLISH NONSENSE is Bangkok's experimental duo made up of Yuttana "JUNE" Kalambaheti and Wannarit "POK" Pongprayoon. They produce unpredictable, fresh, raw energy. The music morphs between post-punk and electronic vintage punk. "Unpredictable" being the key word here!

They started making music in 1993, composing music for vdo games influenced by soundtracks of classic 80 RPG Nintendo games.June and Pok, whether in T-shirts or dresses compose a sort of "Russian Roulette" for sensitive ears.They define the art of improvisation and really must be seen to fully appreciate their unique talents.STYLISH NONSENSE have played in Germany, France, Belgium,Japan, Vietnam, Sweden, Finland, Poland, Philippines and Indonesia.

www.youtube.com

www.youtube.com

そしてギタリストは Golf T-Bone。

NAKARIN TEERAPENUN (Golf TBone)
is currently a jazz instructor at Silpakorn University and professional musician, A former guitarist of Thai legend ska band "T-Bone" first release in 1990 and active to present. Nakarin studied Fine Arts in Bangkok but later discovered that his true passion is jazz music and further.

www.youtube.com

一人目のゲストはタイの実力派ロックバンド Apertment Khunpa のギタリストPUMP

www.youtube.com

そしてもう一人はタイの POP STAR GENE KASIDIT 。

www.youtube.com

www.youtube.com

このゴージャスな皆さんにバンコクアンダーグラウンドシーンの片隅でひっそり活動中の日本人ギタリスト KOTA TAKIという組み合わせ。なぜ地味な俺がこの華やかなメンバーに含まれているのか…という話は置いといて、このメンバーでいったいどんな演奏になるのか?形の無い音の上でPOP STARは何を歌うのか?という事とあの小さなスペースにこのメンバーがどのように収まるのか?と様々な疑問が…(笑)とりあえず楽しい夜になりそうだ。POKの企画はいつも奇妙さを含んでいて面白い。

www.facebook.com