Never Ending Summer

バンコク在住日本人ギタリストの日記

ブログ引越し

f:id:kotataki-dubdrawingspace:20181213062841j:plain

前のブログを登録した後にグーグルアカウントがゴタゴタしてメアドが強制的に変更になってグダグダになったので面倒になって新設した。読んでいる人もあまりいないし基本は個人的な日記なのでまあいいだろう。俺は人気ブログのようなバンコクの美味しいお店や観光スポットの紹介にはまったく興味がないし、日々は粛々と過ぎていって俺は相変わらずひとりでギターを弾き続けているだけで変わり映えはない。ただ書くのがストレス解消で頭の整理になるってだけなのだ。

f:id:kotataki-dubdrawingspace:20181213064430j:plain

明日はナコンパトムのLive Bar Light My Fire Music & Restaurantにてソロ演奏。久しぶりに行くので楽しみ。店のオーナでメジャーレーベル所属のバンドでドラマーを叩いているルックンは若いけどエネルギッシュで爽やかでナイスな男だ。前回は時間が無くてギリギリで会場に入って演奏して即バンコクにとんぼ返りしたので周囲を見渡している余裕すらなかったが、今回はゆっくり一泊するので解放感があって良い。バスターミナルが移動して以前よりかなり遠くなってしまったのでゆるゆると電車で行こうかな…と思っているがまだ決めていない。この前チェンライ/チェンマイで一緒だったユイさんはこの街に住んでいる。ここで一緒にやるのも良いなぁと思っていたが今回は急に決まったので難しかった。演奏していればそのうち機会はある。

soundcloud.com

先週末に久しぶりにゆっくり弾いたロングセットの音源が上がっていた。大きい音の出せないお店だったので平坦ではあるが、雰囲気は良い。地味ながら進行中って感じだ。MATTとチェンライで録った音源はマスタリングがほぼ完了した。ギターの一発録音は音が中域に偏るのが永遠の課題になりつつあるが、ベーシックはギター一発でやりたいので今のところどうしようもない。次のレコーディングでは他の楽器を放り込んでいくべきなんだろうな…。