Never Ending Summer

バンコク在住日本人ギタリストの日記

どないやねん

f:id:kotataki-dubdrawingspace:20190309224457j:plain

この前から誘われている即興系のイベントのアーティスト/オーガナイザーからメッセージ。

www.facebook.com

『再度の誘いなんだけど、3月22日にビエンチャンでやるから来ない?』

『…もう予定が入ってるから無理』

この前『最低1ヶ月以上前の話じゃないと週末は大概スケジュールが入ってるしビザの手続きもあるから無理やで』とメッセージしたのに、また2週間後にビエンチャンに来ないかってどないやねん。腹が立ってきた。俺はそんなに暇じゃないし交通費やらなんやらの話も一切出てこないので、

そんな適当な誘い方で誰が乗るかド阿呆 

と、怒りのメッセージを送りかけたがまあいい。アーティストなんて自分の事しか考えていない阿呆ばかりだしそんなもんだ。ベトナムでもビエンチャンでもインドネシアでも行くけどブッキングは自分でやるのが良い。兎に角適当なので俺の動きの中でタイミングが合えば出てやるってくらいの心持ちがちょうど良い。

soundcloud.com

今日の昼間はこの前フェスで一緒に酔っぱらっていた映像ディレクターの誘いでシラパコーン大学の先生のインスタレーションアートのエキシビジョンへ。3人のアーティストがいたけどひとりは以前からライブ会場で顔を見かけたことのあるタイの女性アーティストだった。講義みたいな感じでいろいろ話してくれたがとりあえずアートの話となるとタイ語がわからない…おまけに英語の通訳を担当している中国系の女性は声が小さすぎてぜんぜん聞こえない…って感じで半分くらいしか理解できなかったが普段会わないアカデミックなみなさんを見るのは興味深いので楽しかった。最近いろいろな人と会うが英語ができない人も多いのでタイ語をもう少し勉強しなくてはいけない。誘ってもらっても話が続かないので申し訳ない。流石に耳が慣れてきているのかタイ語の単語が結構聞き取れていたのが救いだが勉強不足で聞き取れたその単語の意味が解らない(笑)無念なり。

www.facebook.com

とりあえずライブに呼ばれた日は珍しく歌もののレコーディングに参加する予定なのだ…といっても好き放題に弾いてあとは好きに使ってねって感じだけど。